2016-05-11から1日間の記事一覧

心の学校 月刊ニュースレター Vol.156

心の学校 月刊ニュースレター Vol.156の頁5で、「・・・真我が開いてもなかなかそれまでの価値観が消えない人がいます。・・・」とある。 私は、約20年間、これに該当していた。 「・・・四つ目は、真理の中に価値観を入れる人です。受講して真我を体得して…

「真我の実践」を唱えることの凄さ

今年の1月から、毎日、常に「真我の実践」を唱えている。 唱えることは忘れるので、唱え忘れ防止として、バイブレーション機能付き腕時計を装着している。 それでも忘れる。 特に、気分が良いと、唱えることを忘れてしまう。 たとえ、唱え忘れても、自分を責…

真我ついて

真我って何? 本当の自分だよ。 本当の自分って何? それは、誰の中にも内在する究極の全体意識だよ。 自分の頭からの発想で生きていることは、偽物の自分で生きているということ。 真我からの発想で生きていることは、本当の自分で生きていること。 私自身…

満月理論について

昨日は、飛神覚醒会に参加した。 佐藤学長の満月理論についての話が印象的だった。 満月理論を分かったと言っても、相手に、良かれと思ってかぶせてしまう。 それほど、満月理論は・・・ 現時点での満月理論に関する私の解釈は、以下の通りだ。 私は、満月理…

瞑想ついて

5/9(月)と5/10(火)で、過去の月刊ニュースレターの全てに目を通した。 その中で、瞑想に関する内容を抽出した。 佐藤学長の「最強運」の頁69~70で、細胞(過去の記憶) → 原子核・電子 → クォーク → 振動と言うように、細胞は過去の記憶でできていて、…

YSブログ研究会