2016-06-19から1日間の記事一覧

簡単なことが難しいのは?

心の学校 佐藤学長の「ダイヤモンド・セルフ」の頁18に、「・・・この世の仕組みはシンプルです。・・・」とある。 「ああ、そうだな。」と心の底から思える人は良いが、そう思えない人は多いのでは・・・ そう思えないのは何故だろうか? 人が物事を固定化…

神成瞑想

毎日、私は神成瞑想を朝と夜に行っている。 とにかく、この瞑想は凄いと確信している。 これ程までも、こんなにシンプルであり、短時間に、自分の心を効率的に浄化してくれるものはないと感じている。 神成瞑想を続けることで、どんどん心が澄みきってくる。…

自分を出さない習慣 その2

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁83から・・・ 自分を出すということは、頭で考えたものをベースにして発想することになる・・・ 個体意識からの発想であり、物事を固定化して捉えた世界に、どっぷり浸かることになる。 これでは、この図の…

フィルムとスクリーンの話 その6

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁33、頁37から・・・ 自分の意識を過去の記憶ではなく、本当の自分、真我に向け続けることで、過去の記憶に意識を向ける間を無くせば良いと思った。 瞑想 + 「真我の実践」を唱える → 過去の記憶に意識を向…

YSブログ研究会