ぼっーとする方が脳が20倍働くのは?

ぼっーとする方が脳が20倍働くのは?

 

良く知られていると思うが・・・

 

デホルト・モード・ネットワークだね。

 

これは何故なんだろうか?

 

素直に考えると、私たちが脳を使ったと思っている時は、逆に脳を使っていないという事実なんだね。

 

つまり、私たちは、自分のことを全く分かっていないということになる。

 

宇宙の法則からすれば、至極当たり前のことなのだが・・・

 

脳を使ったと言うことは個体意識からの発想になり、脳を使っていないと言うことは個体意識ではなく全体意識からの発想になるのでは・・・

 

個体意識からの発想 → 脳を使う(宇宙からすれば、脳は働いていない) → 考える : 部分を見て判断することになり、判断の精度が低い。

 

全体意識からの発想 → 脳を使わない(宇宙からすれば、脳は働いてる) → 感じる : 全体を見て判断することになり、判断の精度が高い。

 

このことは、人生は、あまり考え過ぎず感じた方が、より良く生きられると言うことにつながるね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

未来の富と幸せを先取りする