真我開発講座の全容

心の学校 月刊ニュースレター Vol.191を読むと、真我開発講座の全容が分かる。

 

佐藤学長によって、どのようなところから、真我開発講座が生まれたのか知ることができるね。

 

<未来内観>

悔いのない人生の終わりの瞬間に立ったとすると、そこから逆に今が見えるのではないか。

 

<宇宙無限力(満月理論)>

不完全な心から完全なものを見るのではなく、完全から不完全を見たときに不完全は消えるのではないか!

 

<天使の光>

自分にとって一番の難敵だったもの・出来事から捉えていく、すると、そのつらい出来事は大きな気づきのきっかけになる・・・

 

<真我瞑想>

人間の煩悩、カルマ、三日月、さらにはつらい出来事、それらはすべて「無い」、この世の三日月のようなものはすべて無い、では何があるのか・・・・・・、それは「愛の光」「神の命」、言い換えると満月・・・・・・真我しかない、と自分に向かってひたすらやっていく・・・

 

<真我プロカウンセラー>

相手を完全完璧、神としてみなして対話していったら本当に相手がみるみる変わっていくのです。

 

これらは、「五つの観る」に対応していて、体系だっているね。

一、未来を観る

二、全体を観る

三、一点を観る

四、真実を観る

五、現実を観る

 

クリックで応援してね・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

未来の富と幸せを先取りする