奇跡を呼び込む「わがままスッキリノート」の書き方

心の学校 佐藤学長の「わがままスッキリノート」の頁93に、『・・・ノートの書き方は、左に「◯◯(相手)に対する不満や要求」を書きます。・・・

 

それを自分が、相手や周りの人に対してやってあげるという、愛の行動に変換し、「愛のプレゼントリスト」に記入します。

 

行動することが分かったら、それに優先順位をつけて、やるだけです。・・・

 

「◯◯(相手)からのリクエスト」には、相手から言われた要望を書きます。

 

直接言われたことだけではなく、感じ取るという、感性を磨いていくことも非常に大事です。・・・

 

相手から言われたり、感じ取ったリクエストは、そのまま実行すればいいのです。

 

これも、優先順位をつけます。・・・』とある。

f:id:tamago0141:20160813062506j:plain

 「くれ、くれ」のわがままを、「あげる、あげる」の行動をすることで、自分の心が変わっていく。

 

100%自分の問題と捉え、相手を変えようとするのではなく、自分の行動を変えることで、自分の心が変わり、その結果として、相手も自分も幸せになれる。

 

素晴らしいね。

 

クリックで応援してね・・・

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

奇跡を呼び込む「わがままスッキリノート」