真理は対立しない

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁34に、「こちらが正しい、こうすべきだ、こうあらねばならないというのは、価値観である。

 

世の中の問題は、ほとんどが価値観の相違から生まれているといっても過言ではない。

 

一般的な宗教戦争も価値観の相違である。

 

しかし、真理は対立しないのである。・・・

 

あなたが今、どんな状況にあっても、どんな考えを持っていようとも、宇宙の真理の中で生かされている幸せな存在というのが真理である。」とある。

f:id:tamago0141:20160704200901j:plain

この図の一つの世界があって、そこを相手すれば、誰であっても対立しない。

 

一つの世界だから、これが、満月理論の満月であり、太陽と雲の話であれば、太陽に相当する。

 

この一つの世界だけを相手にすれば、争いや不調和はなくなるね。

 

先月、親戚のペットの犬に対して、これに意識を向けたら、「何でも聞くから何でも言ってね。」みたいな姿勢に、素早く対応したから驚いた。(^^)

 

家族のような良く知っている人に対しては、この図の上側の価値観を相手にしてしまうことがあるので気をつけている。

 

自分の中で、相手のイメージを強く形作っているので、この図の下側の一つの世界に、自分の意識を向けることが・・・

 

常に意識を個体ではなく全体に向けることで、この一つの世界は、5感では認識できないのだけど、確実にあるとしか思えなくなっている。

 

どんどんその確信が深まっている。

 

今日も「真我の実践」を唱え続ける・・・

 

クリックで応援してね・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

図解 神のメッセージ3