素晴らしい人生を送るには?

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁3に、「・・・心の世界をうまく使いこなせば、この地球上に住んでいる人類は、自由自在に素晴らしい人生を送ることができるのである。

 

皆、頭の知識ばかり使っているから、そのことがわからないでいるだけである。・・・」とある。

 

頭の知識を使わなくて、何を使うのか?

 

それは、本当の自分である「真我」だね。

 

同じく「図解 神のメッセージ3」の頁16に、「・・・真我とは、私たちの一番深いところに内在している、宇宙意識、神意識のことである。

 

これを引き出すと、魂の底からわき上がる深い感謝や喜びを感じる。

 

そして更に、それより浅い部分にあった記憶である根本原因が変わる。・・・」とある。

f:id:tamago0141:20160919082927j:plain

誰もに内在している究極の全体意識である「真我」を引き出せば良いんだね。

 

では、どのようにして、この「真我」を引き出すのか?

 

気づけば良いだけなんだけど、頑張れば頑張るほど、気づけなくなる。

 

それは何故か?

 

頑張るとは、「我を張る」と言うことなので、自分の意識を個体に向けることになるから。

 

「真我」とは、誰もに内在している究極の全体意識なので、自分の意識を全体に向け続けることで気づくことができるね。

 

何事を行うにしても、自分の意識を固めて頑張るのではなく、その場その場で調和させていく感じで、自分の意識を全体に広げていくイメージで行うと良いね。

 

日々、瞑想や「真我の実践」を唱え続けることで、どんどん「真我」が引き出されていく。

 

「真我の実践」とは、既に真我が実践されていると言うことで、「真我の実践」を唱えることで、自分の意識を真我にフォーカスすることになる。

 

ただただ目的を持たずに、唱えているだけで凄くなるね。

 

目的を持たないのが大切で、目的を持つと、頑張るのと同じで、自我の強化につながるから。

 

今日も「真我の実践」を唱え続ける。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

図解 神のメッセージ3