心の構造は三つでできている

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁88に、「心の構造は三つでできており、一番奥に真我という黄金があり、その上に業という石ころやゴミが溜まり、その上から理性というフタをしている。

 

ゴミがでないように、理性でコントロールしているのだ。

 

サラリーマンが、会社で上司にペコペコしているのがフタである。

 

しかし、会社帰りに焼き鳥屋で、愚痴や不満をぶちまけるのがゴミである。

 

これを普通、本音と呼んでいる。

 

しかし、そのもっと奥に本当の本音があるのだ。

 

なぜ愚痴や不満を言うのかというと、もっと認められたい、愛されたいからである。

 

しかし、認めてくれない、愛してくれないから、恨んだり憎んだりするのである。

 

フタを取って、ゴミを出して、黄金を出して生きれば、本当に素晴らしい人生が送れるのだ。」とある。

 

心の三層構造は、

 

頭 : フタ

 

人間の心 : ゴミ

 

宇宙の心 : 黄金

 

になるね。

 

愚痴や不満は、自分が満たされていないから、愛の不足感から、それを補うために、認められたい、愛されたいと思う所から生じる。

 

フタとゴミで生きていると、宇宙エネルギーの不足で、常に自分が満たされていない状態になる。

 

黄金で生きれば、宇宙エネルギーが一杯で、常に自分が満たされた状態になり、愛が溢れ出す。

 

どうすれば黄金で生きることができるのか?

 

既に自分の中にあるのだから、常に黄金に、自分の意識を向け続けることで気づける。

 

そうなると、自分の素晴らしさを認めることができ、宇宙エネルギーが充填され、愛が溢れ出すね。

 

今日も「真我の実践」を唱え続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ―究極の悟りを求めているあなたへ