環境原因の重要性

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁18に、『・・・現象を変えるには、根本原因を主にしつつ、要因と思われる環境原因も、ともに変えていくことである。

 

自分が真我に目覚めても、今までと同じ環境では、もとに戻ってしまう可能性が高い。

 

自分とともに周囲も真我に目覚めたり、常に真我に触れる環境を作ったりすることで、現象はどんどん変化していく。

 

病気という現象が表れているときも、自分の真我の目覚めと同時に、自分がストレスと感じている環境から離れてみることも一つの手段である。・・・』とある。

 

f:id:tamago0141:20161230075046j:plain

 

環境原因の重要性は、今年になって本当に理解が深まったね。

 

根本原因 : 人の潜在意識にある記憶

 

環境原因 : 自分を取り巻く人やモノ

 

「常に真我に触れる環境」が、非常に大切だね。

 

私にとって、「常に真我に触れる環境」とは、①神成瞑想 → ②「成功と幸福を呼ぶ言葉」の音声を聴く → ③ブロクを書く → ④「真我の実践」を唱え続ける → ⑤神成瞑想 の①~⑤のサイクルを毎日続けていることになるね。

 

ただ継続していることで、自分のエネルギーが高まっていくことが感じられる。

 

エネルギーが高まることは、意識が高まるとも言えるし、本当の自分(真我、まんまる)に意識を向け続けるとも言えるね。

 

今日も「真我の実践」を唱え続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

満月の法則