謎は縦の人間関係にある

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁14に、『両親との関係は、人生に大きな影響を与える。

 

なぜならば、両親のとの関わりの中に、根本原因と環境原因のどちらも入っているからである。

 

人は、生まれたときから、両親の遺伝子の記憶を引き継いでいる。

 

また成長の過程で、両親の言動や育てられ方が記憶としての残っていく。

 

さらには、前世の記憶も織り込まれて生まれてくる。

 

そのように膨大に蓄積されたものが、あなたの中にある根本原因である。

 

いわば、根本原因は、命という縦の環境の中で培われたものである。

 

一方、その時代を過ごす、いわば時間という横の環境で起こることが環境原因となる。

 

兄弟、友人など、様々な人と時間を共有するが、一般的には両親との時間が一番長い。

 

因(根本原因)と縁(環境原因)が反応して果(現象)となり、その果は次の因となっていくのである。

 

このように、両親の影響はとても強いのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170311182103j:plain

 

頭では分かっていても、何回も同じ失敗を繰り返してしまう。

 

世の中に溢れているノウハウを学び、それ通りにやっても、ある人は上手くいくのに、自分は上手くいかない。

 

どうしてなのだろうか?

 

その謎は、縦の人間関係にあったのだね。

 

自分では分からないような過去の記憶に影響を受けているからだね。

 

その過去の記憶には、前世のものもあるのには驚く。

 

だから、与えられた答えは、自分の答えではないことが理解できる。

 

人それぞれ、インプットされている過去の記憶が異なるから、同じようにやっても、人それぞれアウトプットは異なってくるのだね。

 

本当に、そのことが理解できると、人と比べることはナンセンスだと思えてくる。

 

自分の答えは自分で見つけるしかなく、その答えを見つけるには、自分の意識を高めていくことだね。

 

それためには、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我、満月、まんまる)に意識を向け続けることになる。

 

今日も「真我の実践」を唱え続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

満月の法則