人との縁で人は変わる

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁102に、『人は、場の力によって変化する。

 

子供は、両親の育てられ方や、入学した学校などという環境によって、経験するもの、体験するものが左右される。

 

その経験・体験が、後々の人生に影響してくる。

 

自分で自分を変えられない場合は、場を変えてみるという手がある。

 

引っ越しをしたり、職場を変えてみたり、あるいは病気の場合は療養環境を変えてみるのである。

 

そのことで、今まで感じていたストレスが軽減されたり、自分を導く人との出会いがあったりというチャンスも生まれてくる。

 

人は自分一人の考えだけではなかなか変われないものである。

 

いくら考えても、今までと同じ自分の考えが出てくるだけで結果を変えることはできない。

 

コップに入った水をいくらかきまわしても、透明なままだ。

 

しかし、そこに青いインクを一滴垂らすだけで、その水は青くなるのである。人との縁で、人は変わる。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170424180637j:plain

 

人は自分一人の考えだけでは、変わることは難しいね。

 

変わりたいと思うのは、自分を認めることが、できていないからかもしれない。

 

そのような人は、幸せになるために、頑張ることに一生懸命になっていたりする。

 

こんなに頑張っているのに、どうして上手くいかないのだろうかと、悩みや苦しみが生じてきたりして、自分を責めて、何とか自分を変えたいと思う。

 

これは、自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていて、偽我の自分で生きているからになる。

 

だから、頑張れば頑張るほど、意識が自分、自分、自分に向いてしまい、個体意識からの発想になる。

 

もともと人は調和している存在で幸せなのだけれど、偽我の自分が、頑張らないといけないと思わせるのだね。

 

そこから抜け出すためには、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我、満月、まんまる)に意識を向け続けることだね。

 

そうすることで、頑張ってしまう自分をコントロールできるようになり、宇宙の法則に沿うことが、本当の生き方であることに気づくことができるね。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

満月の法則