人生における二つの道

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁12に、『人生には、二つの道がある。

 

一つはエゴの道、もう一つは真我の道である。

 

エゴの道とは、自我を出し、自我の満足のため、自分を守るために働く道である。

 

エゴの道を歩むと、人間関係に苦しみ、病気になり、不調和を生む。

 

エゴの道を突き進むと、その先は崖である。

 

真我の道とは、自らが愛そのものになり、愛で生きる道である。

 

真我の道を歩むと、人間関係も仕事もスムーズに進み、健康になり、調和を生む。

 

真我の道は、黄金の道である。

 

人は、エゴの道か真我の道のいずれかを必ず歩んでいるのである。

 

あるいは、どちらも歩まず、分岐点で迷って立ち往生しているのである。

 

両方の道を同時に歩むことはできないのだ。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170506084136j:plain

 

エゴの道とは、自我を出し、自我の満足のため、自分を守るために働く道なのだね。

 

それは、自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いて、そこからの発想で生きていると言える。

 

人はもともと調和している存在であり、宇宙に生かされているのだけれど、頑張ることに一生懸命になってしまい、その結果として、不調和になってしまうのだね。

 

だから、その逆をやれば良いと言うか、本当の自分で生きることで調和する。

 

そのためには、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我、満月、まんまる)に意識を向け続ける。

 

そのことで、宇宙に生かされている事実に気づくことができるね。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

満月の法則