人生の全体で捉える

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁76に、『真我を開いた後、良いと思われることも、悪いと思われることも起こるかもしれない。

 

良くなれば喜び、悪くなると落ち込んだりするが、そういう目先の出来事で捉える生き方は、そろそろ卒業すべきだ。

 

良い時と悪い時が繰り返して人生には訪れてくるのだが、全体像を観れば、確実に上に上がっているのである。

 

あなたが真我を開いていけば、昔の絶頂期よりも、今の落ち込んだ時の方が高い可能性があるのだ。

 

だから、目先の良い悪いではなく、人生全体で捉えることだ。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170608190746j:plain

 

良くなれば喜び、悪くなると落ち込んだりするが、そういう目先の出来事で捉える生き方は、そろそろ卒業すべきなのだね。

 

目の前の現象の変化で、喜んだり、落ち込んだりする自分を見つめてみる。

 

今、喜んでいるけど、この喜びはどこからきているのか。

 

今、落ち込んでいるけど、この落ち込みはどこからきているのか。

 

自分は、こうなると喜べるのか、ああなると落ち込むのかと、自分をより深く知っていく。

 

そうすることで、いろいろな気づきが生じて、心が振り回される振れ幅が小さくなる。

 

そこで気づけるのは、心が振り回されることで、物凄くエネルギーを消耗していて、そのことで疲れていたことだね。

 

疲れていることが当たり前になっていると、そのことが分からない。

 

心の振れ幅が小さくなることで、そのことに気づけ、エネルギーが消耗しなくなると、エネルギーが満ちてくるね。

 

エネルギーが満ちてくると、常に気分が良い状態になり、自分は自分で生きているのではなく、宇宙に生かされている存在であるとしか思えなくなるね。

 

頭での理解ではなく、自分は本当の自分(真我、満月、まんまる)のエネルギーで生かされている存在なのだとしか思えなくなる。

 

誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我、満月、まんまる)に意識を向け続ける。

 

そのことで、どんどんエネルギーが満ちてきて、常に喜びを感じながら生きることができるね。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

宇宙に結ぶ「愛」と「叡智」 今を生きるための、ヨガと仏陀とキリストの教え