自分の考えに化学変化

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁98に、『コップに入った水を変化させようとする時、それと同じ水をいくら混ぜても、コップの中の水は何も変わらない。

 

しかし、インクを一滴入れると、たちまちコップの中の水は変わってしまう。

 

自分を変えようとする時も、自分でいくら考えても、自分は変わらないのだ。

 

なぜならば、いくら考えたとしても、結局は自分の考えに過ぎないからだ。

 

考えれば考えるほど、自分の考えが強くなるだけなのだ。

 

しかし、人と出会うことによって、自分の考えに化学変化が起きるのだ。

 

人との出会いによって、初めて発想が変わってくるのだ。

 

自分を変えようとする時には、どうしても人の協力が必要なのだ。

 

自分自身では、いくらがんばって考えても、自分の枠から出ることができないのだ。

 

自分で自分は変えられないことを知ることである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170619194515j:plain

 

考えれば考えるほど、自分の考えが強くなるだけなのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いて、自分(偽我)の中の基準(固定観念、価値観、先入観、思い込み、拘りなど)をベースに発想していては、考えれば考えるほど、上手くいかないね。

 

それでは、目の前の現象を、より歪めて捉えてしまうことになる。

 

その発想から抜け出そうとして、自分だけで変えようとしても、発想のベースが変わらないから、同じことを繰り返すだけになるね。

 

人と出会うことによって、自分の考えに化学変化が起きるとは、話すことで気づきが生じることであり、それは自分のエネルギーの質が変化したことによるのだね。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

サマディ: 永遠の存在との出会い