絶えざる意識の向上

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁104に、『人は、職場でいじめられたり、周りの人との人間関係がうまくいかないと、どうしてもそこから逃げたくなるものだ。

 

その時に、横に移動するか、縦に移動するかで、その後の人生が違ってくるのだ。

 

横に移動するというのは、職場なら転職、夫婦なら離婚ということだ。

 

それに対して、縦に移動するというのは、同じ場所、同じ環境にいながら、一挙に人間関係が素晴らしくなり、嫌いだった人を逆に愛せるようになるということだ。

 

それは、あなたの意識次元がアップするということでもある。

 

自分の意識を上げるには、今の環境をより深く見つめ、絶えざる意識の向上を心掛けることである。

 

また、意識がアップしてくると、その環境が合わなくなることもある。

 

その時には、自然と適材適所に定まってくるのだ。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170622203439j:plain

 

自分の意識を上げるには、今の環境をより深く見つめ、絶えざる意識の向上を心掛けることなのだね。

 

意識を上げると言っても、意識は目に見えないものだから、それをどのように捉えているかが重要だと思う。

 

私の場合、本当の自分とは何なのか、生命の本質とは何なのかに気づいていくことが、意識を上げることだとしか思えなくなった。

 

本当の自分である真我とは、頭では分からないので、考えれば考えるほど???になっていく。

 

ではどうしたら、真我に気づくことができるのか?

 

「真我の実践」を唱えているのであれば、「真我の実践」の言葉の波動を、体全体に響かせるイメージで、唱え続けてみて、それによって、体全体がどのように反応しているかを感じてみる。

 

ほんの少しでも反応を感じたら、感じた個所にフォーカスして、それを感じ続けることを継続してみる。

 

誰もできないぐらい継続するプロセスで、本当の自分である真我とは何なのかに気づいていけるね。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

サマディ: 永遠の存在との出会い