宇宙意識的な発想になる

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁122に、『地球上には、いくつもの大陸や島があり、分離しているように見える。

 

しかし、海の水を全部抜き取ったら、総ての大陸がひとつにつながっていることがわかるだろう。

 

人は何でも、自分と他とを分離して考える。自分の土地、他人の土地、自分の国、他人の国・・・。

 

その分離観から、争いや奪い合いが生まれるのである。

 

分離観が消え、みんな同じく地球の人なんだと思うことができれば、他の国を奪う必要もなくなり、戦争もなくなる。

 

全部が一つ、全部が見方だという宇宙意識的な発想になれば、総ての奪い合いも争いも消えるのだ

 

総ての人も土地も、全部深いところでつながって一つなのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170701102629j:plain

 

分離観が消え、みんな同じく地球の人なんだと思うことができれば、他の国を奪う必要もなくなり、戦争もなくなるのだね。

 

自分は自分であって、他の人とは違うと言うような分離感が強いと、心の奥底の満たされない不足感も強くなり、それを補うための欲望が強くなるね。

 

それが強いマインド(心)のパワーとなり、外側のお金やモノを引き寄せる。

 

マインド(心)のパワーを強化して、欲望が満たされると、さらなる欲望が湧き上がり、さらにマインド(心)のパワーを強化することになる。

 

マインド(心)のパワーを強化して、欲望が達成できるのなら良いのではと思うかもしれないが、これはとても危険なことなのだね。

 

マインド(心)のパワーを強化することは、どんどん不調和になっていくとに繋がり、欲望の達成と言う側面だけを見れば良いのかもしれないが、欲望以外の側面がどんどん悪くなっていく。

 

つまり、マインド(心)のパワーを強化すると、その人全体のバランスを崩すことなのだね。

 

逆に、宇宙のパワーで満たされて生きていくことは、全てが調和していくので、その人全体のバランスは保たれている。

 

そのためには、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我、満月、まんまる)に意識を向け続ける。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

八正道