心のゴミは出せば消える

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ2」の頁44に、『家にある生ゴミ、汚いからといって、押し入れにいれて、そのまま放置しておくと、一見片付けたように見えて、やがて発酵して強い臭いを発する。

 

そして、まず家の中、つまり自分がその臭い臭いの影響を受ける。

 

やがて、その臭いが近所までとどいて他人に迷惑をかける。

 

嫌な経験、という心のゴミも、見たくないからといって、心の奥に押し込んで忘れてしまうと、ゴミが臭いを発するが如く、その影響が体に負担をかけ、根本解決ならない。

 

忘却は解決に繋がらないのである。

 

ゴミは捨てるときは臭って嫌な気分になるが、捨ててしまえばスッキリして、臭いもやがて消えていくのである。

 

心のゴミも、出せば消えるのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170719194054j:plain

 

心のゴミも、出せば消えるのだね。

 

心の中には、自分でも分からないようなゴミがある。

 

目の前の相手から、嫌な思いが湧き上がったとしたら、その嫌な思いに囚われず、そのようなゴミが、心の中にあったのだと流していくことだね。

 

そうすることで、心のゴミが消えて、そのゴミに気づかせてくれた相手には、有難いなと思えてくる。

 

その相手がいたからこそ、その心のゴミを消すことができたからだね。

 

どんどん心が浄化されて綺麗になっていくことで、想念や妄想が少なくなり、その結果として、心の奥底が満たされくる。

 

誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我、満月、まんまる)に気づいていけるね。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

八正道