元は一つの光源である

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ2」の頁80に、『神が人間を創造した、という言葉がある。

 

しかし、この言葉は「作ったものと作られたもの」という二元論であり、これが分離意識の始まりになり、全てがひとつ、という神を表現した正確な言葉ではない。

 

では、どう表したらよいのか?

 

ちょうど、太陽の光は無色透明の中に全ての色を含んでいて、その光がプリズムを通すと、屈折によって赤や青や黄色、紫色と、あらゆる色に分光する。

 

これと同じように、神が、人間として現れたり、犬として、猿として、花として、木として、水として、空気として、地球として、月として・・・と、あらゆるものに顕れたものなのである。

 

この世の全てのものは、神によって作られたのではなく、『全てが神の顕れ』であって、元は一つの光源なのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170804195404j:plain

 

この世の全てのものは、神によって作られたのではなく、『全てが神の顕れ』であって、元は一つの光源なのだね。

 

人の5感で認識たものが全てと思い込んで、自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、分離意識が強まる。

 

真理は元は一つなのに、分離意識が強まると言うことは、調和から不調和になっていることになる。

 

不調和になっていると、それが現象として現れてくる。

 

悩みや苦しみが生じたり、病気となったりする。それは宇宙からのメッセージであり、不調和だから調和してねと言うものになるね。

 

それは有難いものであり、そのメッセージが来たら、いち早く気づき、調和すれば良い。

 

誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我、満月、まんまる)に意識を向け続ける。

 

そうすることで、どんどんエネルギーが満ちてくる。

 

それは、宇宙から調和しているねと言うメッセージだね。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

シッダーマスターが示す悟りへの道