因と縁が反応して果となる

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁14に、『両親等の関係は、人生に大きな影響を与える。

 

なぜならば、両親との関わりの中に根本原因と環境原因のどちらも入っているからである。

 

人は、生まれた時から、両親の遺伝子の記憶を引き継いでいる。

 

また成長の過程で、両親の言動や育てられ方が記憶として残っていく。

 

さらには、前世の記憶も織り込まれて生まれてくる。

 

そのように膨大に蓄積されたものが、あなたの中にある根本原因である。

 

いわば、根本原因は、命という縦の環境の中で培われてきたものである。

 

一方、その時代を過ごす、いわば時間という横の環境で起こることが環境原因となる。

 

兄弟、友人など、様々な人と時間を共有するが、一般的には両親との時間が一番長い。

 

因(根本原因)と縁(環境原因)が反応して果(現象)となり、その果は次の因となっていくのである。

 

このように、両親の影響はとても強いのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170824202804j:plain

 

前世の記憶も織り込み、膨大に蓄積されたものが、あなたの中にある根本原因なのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、その根本原因が詰まっている人間の心で生きることになる。

 

それはブラックボックスであり、どのような反応するのか分からなく、それに振り回されることになる。

 

そうではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我、満月、まんまる)に意識を向け続けることで、宇宙の心で生きることができる。

 

それはホワイトボックスであり、愛そのものだから、全てが宇宙的な愛で反応することになる。

 

だから、人生は素晴らしなるね。

 

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

図解 神のメッセージ3