人智を超えた深い叡智

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁26に、『何事にも、中心がある。

 

体の中心に重心を置けば、バランスを保って楽に立っていられる。

 

家庭や会社にも中心がある。

 

みんながばらばらの方向を向いてしまうと、進むべき道に進むことはできない。

 

問題が生じた時にも、何を基準にするのかが明確でないと論点がずれて、最適な対処はできない。

 

しかし、常に中心に焦点を合わせていれば、自然と物事は調整され調和をする。

 

中心軸を定めたら、周りのものが整ってくるのである。

 

家庭の中心、会社の中心、日本の中心、すべてに中心がある。

 

中心があることで安定する。

 

宇宙にも中心がある。

 

人も宇宙の一部であるから、宇宙の中心に焦点を合わせて生きることが、本来の道である。

 

宇宙の中心とは、真我である。真我に的をあわせたときに、人智を超えた深い叡智が働く。

 

これは、宇宙の法則なのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170830184744j:plain

 

常に中心に焦点を合わせていれば、自然と物事は調整され調和をするのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)は中心ではなく、そこに意識が向いていると、不調和になる。

 

心は想念や妄想で、常に混乱した状態でエネルギーが消耗していて、心の奥底は満たされない不足感が生じている。

 

その不足感を解消しようとして、自分の外側のものを求めることになる。

 

しかし、自分の外側のものでは、どうしても、その不足感は解消できないね。

 

誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)は中心だから、そこに意識を向け続けることで、心は静まってきて、エネルギーの消耗が無くなり、エネルギーが満たされてくる。

 

それによって、心の奥底の不足感は解消されて、満たされてくるね。

 

常に豊かな気分で生きることができ、人生は素晴らしなるね。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

図解 神のメッセージ3