真上に次元をアップする

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁26に、『成長や進歩というのは、右肩上がりに緩やかに上昇するというのが通例であった。

 

そのことを人々は繁栄と呼び、良いこととしてきた。

 

そして、繁栄とは、主に物質的なものであった。これは「横の継続」である。

 

しかし、これからの成長・進歩というのは、ただモノを増やすという物質的な発想ではない。

 

物質的な繁栄とは関係がないのだ。

 

今そこにいながら、真上に上昇することができるのである。

 

これは「縦の継続」である。

 

真上に次元をアップすれば、今までとは全く価値観が変わるのである。

 

そして、出てくる発想も違ってくるのだ。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170514153629j:plain

 

これからの成長・進歩というのは、ただモノを増やすという物質的な発想ではないのだね。

 

モノが多いと豊かで、モノが少ないと貧しいと感じるのは、ただの思い込みなのだね。

 

5感の認識で、自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、そのような思い込みで物事を捉えることになる。

 

自分は自分で生きていると言う思いが強く、そこからの発想で生きることになる。

 

しかし、それは宇宙からすると不調和な生き方なのだね。

 

そのため、悩みや苦しみが生じ、病気になってしまうことになる。

 

偽我の自分に意識を向けるのではなく、本当の自分(真我)に意識を向け続けることで、自分は自分で生きていると言う思いは薄れ、宇宙に生かされている存在なのだと思えてくる。

 

さらには、瞑想で深い意識に入ることで、体が光に包まれてくると、「5感で認識できているのではなく、5感の認識に閉じ込められている。」と思えてくる。

 

閉じ込められた5感の認識では、部分しか捉えていなく、5感の認識を超えなくては、全体を捉えることはできないのだね。

 

5感の認識を超えることで、生命の本質を感じることができ、そこからの発想で生きると、物事の捉え方が変わってくる。

 

神はあらゆるところに遍満していて、5感の認識を超えることで、それを感じる。

 

もともと豊かな自分に気づくことができる。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ