さらに意識を上昇していく

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁74に、『意識の低い人というのは、いつも人間関係でトラブルを起こしている。

 

意識の高い人というのは、人とぶつからなくなり、人を愛することができる。

 

さらに意識が高くなると、愛という言葉もいらなくなり、みんなと一つになり、いつも喜びで生きられ、がんばらなくても、自然と動かされるようになる。

 

飛行機で言うなら、意識の低い人は低空飛行で、家やビルにぶつかってしまう。

 

少し高く飛べると、家やビルにはぶつからないが、山にぶつかってしまう。

 

もう少し高く飛べると、何にもぶるからなくなる。

 

さらにもっと高く飛んで、大気圏を抜けると、エンジンもいらなくなる。

 

これはまさに一つの世界で、生きていながら天国に行けるのだ。

 

こだわっている思いやカルマがあると、重くて低空飛行になる。

 

上昇していくコツは、こだわりや思いをなくして、比重を軽くすることなのだ。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170607181910j:plain

 

さらに意識が高くなると、愛という言葉もいらなくなり、みんなと一つになり、いつも喜びで生きられ、頑張らなくても、自然と動かされるようになるのだね。

 

自分は自分で生きていると言う思いが強いと、自然と動かされる前に、頑張ってしまい、宇宙の法則に反してしまう動きをとってしまう。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)である心と肉体に意識が向いているので、個体からの発想になってしまうのだね。

 

偽我の自分ではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることで、自分は自分で生きていると言う思いが薄れて、宇宙に生かされている存在なのだと思えてくる。

 

それは、生命の本質に気づくことによって、宇宙に生かされている存在であることの確信が深まる。

 

あらゆるところに遍満している生命エネルギー、それによって生かされている。

 

その生命エネルギーを感じることで、宇宙に生かされている思いが強くなる。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ