自分自身の考え方を無くす

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁78に、『個体意識とは、学習して、後天的に身につけた意識のことを言う。人が「自分の考え」という時の意識は、ほとんどが個体意識である。

 

全体意識とは、もともとある意識であり、真我、神、宇宙意識とも言う。

 

自分自身の考え方が完璧になくなった時に、全体意識になるのである。

 

個体意識は、ちょうど、ガラス玉に自分の空気を入れている状態である。

 

しかし、ガラス玉は、他のガラス玉とぶつかると割れてしまう。

 

そして、割れた時初めて、全体の空気と同化する。それが、死んで生まれ変わることでもある。

 

しかし、ガラス玉を自ら割って、全体の空気と調和することもできる。

 

それが、生きているうちに生まれ変わるということだ。

 

固定観念や思い込みを総て捨て切った時から、無限の人生が始まるのだ。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170609201236j:plain

 

自分自身の考え方が完璧になくなった時に、全体意識になるのだね。

 

不安や悩みが出てきたら、あっ、自分の考えができているなと察知する。

 

意識が、自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)である心と肉体に、向いてきていることに気づく。

 

直ぐに、偽我の自分でなく、本当の自分(真我)に意識を向けなおす。

 

積極的に行うことで、少し前に出ていた不安や悩みが、消えていることに気づくことができるね。

 

これを繰り返すことで、どこに意識が向いているかが重要であることを、頭ではなく腑に落とすことができる。

 

誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続ける。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ