才能のある分野を見つける

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁90に、『人間の才能とは、もともと生まれた時から備わっているものである。

 

才能を発見するためには、最初は何でもいいからチャレンジしてみることである。

 

営業、技術、スポーツ、幻術、医療と、大きく幾つかの分野に分けてチャレンジしてみるのだ。

 

その中から、興味を持って打ち込める分野が、必ず見つかるはずだ。

 

地面に穴を掘る時、簡単に深くまで掘っていける箇所があるものだ。

 

それが才能のある分野である。

 

いち早く才能のある分野を見つけ、その中でもさらに奥深くまで掘っていけるポイントを見つけるのだ。

 

それこそが、あなたが天才になれることなのだ。

 

そして、それが、あなたの生きている使命でもあるのだ。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170615224710j:plain

 

地面に穴を掘る時、簡単に深くまで掘っていける箇所があり、それが才能のある分野なのだね。

 

立ち止まって悩んでいるのではなく、トライアンドエラーで、どんどんチャレンジしていく。

 

その中で、生きている使命を見つけていくのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に、たくさん知識をインプットして、それらに囚われしまうと、直ぐに動けなくなってしまうね。

 

悩んでいることが多くなってしまう。

 

心の中の想念や妄想が膨らんで、無駄なエネルギーを消耗し続けることになる。

 

偽我の自分ではなく、本当の自分(真我)に意識を向け続けることで、心の中をクリアにしていき、常に無心の状態でいられると、瞬時に適切な動きが取れるね。

 

それでいて、無駄なエネルギーの消耗が無く、自分の内側がエネルギーで満ちてくる。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ