魂の目覚めのスピードアップ

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁96に、『エジソンが伝統を発明して以来、現代のコンピュータに至るまで、科学は凄まじい勢いで発展している。科学者たちは、既に開発されたものを土台に、さらに研究を重ねてきた。

 

科学は前走者からバトンを受け継いで走る駅伝スタイルなのだ。

 

それに対して、魂の世界は、二千五百年前の釈迦、二千年前のキリストの教えを、未だに実生活に活かすことができず、あまり進化しているようには見えない。

 

魂の世界は、いつもゼロからスタートしてきたのだ。

 

科学の発達のスピードと比べ、魂の目覚めのスピードは、あまりにも遅いのだ。

 

科学の発達に伴い、魂も発達しないと、人類は滅亡の危機にさらされてしまう。

 

今最も必要なのは、魂の目覚めのスピードアップである。

 

魂の世界も駅伝スタイルにし、実生活の中で活きるようにしなければならない。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170618072804j:plain

 

魂の世界は、二千五百年前の釈迦、二千年前のキリストの教えを、未だに実生活に活かすことができず、あまり進化しているようには見えないのだね。

 

それだけ、自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)である心と肉体に、意識が向いていて、そこからの発想で生きている人が多いことになる。

 

心の中が想念や妄想で一杯だと、そこからの発想で生きることになるのだね。

 

本当の自分(真我)は愛そのものであるならば、苦しみや悩みが生じた時には、偽我の自分で生きているよと言う宇宙からのメッセージと捉え、本当の自分(真我)に意識を向ける。

 

長い間、偽我の自分で生きてきたのだから、直ぐに偽我の自分に意識が向いてしまうのだけれど、そのことに気づいたら、ぱっと本当の自分(真我)に意識を向けなおすことだね。

 

瞑想することで、まぶしい光に包まれていく。

 

ああ、本当の自分(真我)は、光りなのだと、頭の理解ではなく、そうだとしか思えなくなっていく。

 

さらには、その光に包まれるプロセスにおいて、肉体の歪みがミシミシっと元に戻ることを経験すると、その確信は深まる。宇宙の法則は、「元に戻る力」と言うことが、頭の理解ではなく、そうだとしか思えなくなっていく。

 

本当の自分(真我)からの発想で、物事の捉え方が変わり、苦しみや悩みから解放される。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ