一瞬にして実相の世界に生きる

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁110に、『仮相とは、夢の世界である。実相とは、夢から目覚めた世界である。

 

実相とは、神の世界であり、神に目覚めていなければ、人は仮相の世界で寝ていると言えるのである。

 

人は怖い夢を見ると、寝汗をかいたり、うなされたり、金縛りにあったりする。しかし、目が覚めると、何もなったことに気づく。

 

それでもまだ、汗をかき、心臓は脈打っているのだ。まさに人は、夢に動かされ、振り回されているのである。

 

たとえ起きていても、持ち越し苦労や取り越し苦労をしている。

 

人は、起きていながら寝ているとも言えるのだ。

 

真我に目覚めたら、一瞬にして、実相の世界に生きることができるのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170625201656j:plain

 

実相とは、神の世界であり、神に目覚めていなければ、人は仮相の世界で寝ていると言えるのであるのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)である心と肉体に、意識が向ていると、起きていても仮相である夢の世界のままなのだね。

 

その夢の世界での出来事に対して、心と肉体が揺れ動かされていることを、実相だと思い込んでしまっていることになる。

 

これはいくら頭で考えても、夢の世界のままなので、その夢の世界を抜け出さないといけない。

 

夢の中の実践を通じて、夢であることに気づいていく。

 

自分は自分で生きていると思い込んでしまっている状態は、映画を観ていて、その中の主人公にどっぷりと入り込んでしまい、映画を観ていることを忘れてしまっている感じになる。

 

それがズーっと続いていることになる。

 

だからいち早く、映画を観ていることに気づくことなのだね。

 

そのためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に、意識を向け続けることだね。

 

そうすることで、自分は宇宙に生かされている存在なのだと思えてくる。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ