固定的実体は無く事実は無限

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ2」の頁70に、『目で人間を見るとき、普通は私たちの普段知っている肉体の人間が見える。

 

しかし、もし何万倍率も見える顕微鏡のような目を持っていたら、普段の肉体としての人間の姿には見えないだろう。

 

仮に細胞まで見える倍率の目があったら、人間でなく細胞として見える。

 

原子が見える目があったら、原子が見える。

 

しかし、どの倍率で見ても、その人間の事実であることに変わりは無い。

 

つまり私たちが見ている人間の姿は、ある固定化された倍率だけの世界、その人のレベルで見たものであって、そのものの実体ではないのである。

 

事実は無限にあるのだ。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170730202645j:plain

 

私たちが見ている人間の姿は、ある固定化された倍率だけの世界、その人のレベルで見たものであって、そのものの実体ではないのだね。

 

目の前の世界は、自分が捉えている通りに、誰もが同じように捉えていると思い込んでいるだけで、そうではないことになる。

 

5感のレベルで言えば、100人いれば、その100人の5感の感覚器官は全く同じではなく差異があるから、100人がそれぞれ捉える世界が、100種類あるということだね。

 

素粒子レベルで言えば、100人いれば、その100人の波動(意識)は異なるので、100人がそれぞれ捉える世界が、100種類あるということだね。

 

5感の感覚器官は簡単には変えることができないけれど、意識を変えることで、目の前の世界を素晴らしいものとして捉えることが、できるようになるのだね。

そのためには、自分が自分だと思い込んでしまっいる自分(偽我)に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることだね。

 

個体ではなく全体に意識を向け続けることで、意識が高まり、より広い範囲を捉えることができるようになり、目の前の世界が素晴らしくなっていく。

 

例えば、山から見る景色で言えば、麓からよりも頂上からの方が良いよね。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ 2