先祖の絶大なる魂の後押しを受ける

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁62『よく、「子はかすがい」という言葉を使うが、実は先祖がかすがいである。

 

私たちは誰一人例外なく、両親から生まれ先祖がいる。

 

表面的にどう見えようが、両親も先祖も、子孫の繁栄を願わない者はいない。

 

目に見えなくても先祖は魂の応援をしているのである。

 

そして、その子孫の伴侶の繁栄も同時に願っているのだ。

 

自分の子孫の幸せは望むが、伴侶の幸せはどうでもよいということはないのである。

 

なぜなら、命が男と女の双方がいてつながっているという心理は、誰も否定できないからである。

 

自分の先祖は、人の夫を、妻を、応援しているのだ。

 

夫は妻の、妻は夫の先祖の絶大なる魂の後押しを受けているのである。男と女は、実は、先祖がかすがいなのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170917183954j:plain

 

表面的にどう見えようが、両親も先祖も、子孫の繁栄を願わない者はいなく、目に見えなくても先祖は魂の応援をしているのだね。

 

これは生命の本質をどのようにとらえているかになる。

 

自分は自分で生きている、自分はご飯を食べているから生きているのだと言う思いは、勘違いなのだね。

 

自分は自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることで、生命の本質に気づいていく。

 

偽我の自分ではなく、本当の自分(真我)で生きることが、宇宙の法則に沿って生きることになるのだね。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

図解 神のメッセージ3