目先でなく人生全体で捉える

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁76『真我を開いた後、良いと思われることも、悪いと思われることも起こるかもしれない。

 

良くなれば喜び、悪くなると落ち込んだりするが、そういう目先の出来事で捉える生き方は、そろそろ卒業するべきだ。

 

良い時と悪い時が繰り返して人生には訪れてくるのだが、全体像を見れば、確実に上に上に上がっているのである。

 

あなたが真我を開いていけば、昔の絶頂期よりも、今の落ち込んだ時の方が高い可能性があるのだ。

 

だから、目先の良い悪いではなく、人生全体で捉えることだ。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170608190746j:plain

 

良くなれば喜び、悪くなると落ち込んだりするが、そういう目先の出来事で捉える生き方は、そろそろ卒業するべきなのだね。

 

こうなると良いとか、ああなると悪いというものは、人それぞれの価値観に基づくものであって、宇宙からすると、良いことが悪くて、悪いことが良いことかもしれない。

 

常に変化している世界で、固定的な判断基準に依存してしまうことは、一瞬、一瞬の判断が適切なものにならない。

 

だから、心の中が想念や妄想で混乱している状態での判断は、適切なものとはならないね。

 

一瞬、一瞬の判断を適切なものにするためには、心の中の想念や妄想を静めていく。

 

そのためには、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続ける。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ