子どもが自然にイキイキできる

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁118『愛には、執着の愛と放つ愛がある。

 

執着の愛とは、自分のものにしないと気が済まないという思いである。

 

子どもも妻も、総て自分のものにしようという思いである。

 

総て自分から出発している。

 

親が、このような発想で子どもと接すると、子どもの自立心を奪ってしまう。

 

未成年者のいろいろな問題は、執着の愛か、愛の不足が原因である。

 

これに対して、放つ愛は、子どもに「こうなって欲しい」という願望を持たない。

 

子どもが自然にイキイキできるように見守っていくのが、放つ愛だ。

 

そして、子どもが自立できるように向けていくのだ。

 

総てのものは天からの預かりものであることを自覚できれば、愛を放つことができるのである。』とある。

 

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総てのものは天からの預かりものであることを自覚できれば、愛を放つことができるのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、体は自分のものだから無理させも良いと思い込んでしまう。

 

体は天からの預かりものだとすれば、体を大切に使うようになる。

 

偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることで、体の歪みが元に戻っていく。

 

長年、不調和で生きていると、体の歪みが酷くなっていて、多少の違和感があっても、そのことに慣れてしまっている。

 

本当の自分(真我)に意識を向け続けることで、体の歪みがミシミシと元に戻っていくことを体を通じて経験すると、宇宙の法則の凄さに気づくことができる。

 

頭の理解ではなく、体験することで、宇宙の法則が働いているのだと本当に思えてくる。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

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