意識の壁を打ち破っていく

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ2」の頁24『私たちが、何かの状況を乗り切るときに、ブレークスルー思考といって、自らの発想の壁、限界を打ち破るといった発想がある。

 

このように、観念上の良い話などを聞いて、自分の今まで持っていた考え方や発想が崩れ、更にもっと広がっていく方法は、「横のブレークスルー」と言っている。

 

これに対して、真我を開発するとは、「縦のブルークスルー」である。

 

知識ではなく、意識の壁を打ち破っていき、意識の一番深いところ、魂の部分まで深く掘り下げていくこと、究極の意識、「真我」を体感することである。

 

そして真我の心が溢れ出せば、外から知識を入れることによって考え方を変えなくても、結果的に発想も考え方も広がってくるのである。

 

深く入れば結果的に広くなるのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170130210849j:plain

 

真我の心が溢れ出せば、外から知識を入れることによって考え方を変えなくても、結果的に発想も考え方も広がってくるのだね。

 

意識の壁を打ち破るには、波動を高める。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、波動は高まらない。

 

目に見える物質はエネルギーレベルが低く、そこに意識が向いていると、波動は高まらないね。

 

偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続ける。

 

偽我と真我で、どちらに意識を向けていることが長いかが重要であり、5感の認識が強力で、圧倒的に偽我が長ければ、意識の壁を打ち破ることは難しいね。

 

偽我を捨て去るぐらいで、真我に意識を向けることは、今までの自分が無くなっていくことになり、偽我が物凄く抵抗する。

 

その抵抗が意識の壁なのだね。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ 2