本当の自分は明るく光り輝ている

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ2」の頁104『天気は晴れたり曇ったり、時には大雨や大雪、台風うのように暗くなったり荒れたりする。

 

しかし、どんなに大雨が降っていても、飛行機で雲を突き抜けると、常に煌々と輝く太陽があるのだ。

 

私たちの心も、明るくなったり暗くなったり時には荒れたりするが、どんな心の状態であっても、心の一番奥には、元々、常に光り輝いている太陽のような心、「真我」があるのだ。

 

「真我」は元々、完全で、完璧で、明るく光り輝き、迷っていない、愛そのものの心である。

 

それが本当のあなたなのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170814205334j:plain

 

どんな心の状態であっても、心の一番奥には、元々、常に光り輝いている太陽のような心、「真我」があるのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、その「真我」に気づけない。

 

偽我の自分であっては、さまざまことをやったとしても、偽我の自分の自覚がある限りは、常に偽我の自分で在り続けることになる。

 

長い年月、自分は肉体であるとして生きてきて、そうではないよと言われてもなかなか難しい。

 

その難しさを克服するには、最大の強敵である偽我の自分が根負けするまで、常に「真我」に意識を向け続けることになる。

 

そうするプロセスで、心の中の想念や妄想が静まって、心が澄み切ってくる。

 

心の曇りが無くなることで、本当の自分は肉体ではなく、エネルギーなのだと、心の底から思えるようになってくる。

 

そのエネルギーから発想することで、物事の捉え方が素晴らしく変わっていき、人生が素晴らしくなっていくね。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ 2