トラブルがない最も安全で楽な道

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁66『強い人というと、競争に勝つ、力が強い、弁が立つなど、相手を負かすイメージを持つが実はそうではない。

 

人とぶつかって、力で勝つ方法では、敵を作りやすい。

 

負けないように、いつも自分を権力や言葉や金などで武装していなければならないだろう。

 

これは、自分自身が一番つらい、いばらの道である。

 

そうではない最も良い方法は、相手を受け入れることである。

 

受け入れるということは、相手の言う通りのことをやるということではない。

 

相手の良いところを見つけて、心から認めて讃えるのである。

 

自分を認めてくれたときに、人は心の扉が開く。

 

そうしたら、相手は、自然と自分から行動するようになるのだ。

 

老若男女問わず、人はそのようにできている。

 

一切のトラブルがなく、力もいらない、最も安全で楽な道なのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170919224431j:plain

 

自分を認めてくれたときに、人は心の扉が開くのだね。

 

自分自身に対しても認めることで、エネルギーが高まってくいく。

 

できないことを嘆くのではなく、できていることに対して、素直にできていることを認めていく。

 

簡単なことでできて当たり前と捉えず、歯を磨けたとか、顔を洗えたとか、そうじができたとか、今できていることを認めることにフォーカスしていると、どんどんエネルギーが高まってくいくね。

 

この思考回路で周りの人と接すると、周りの人の素晴らしさが、自然と感じられるようになっていく。

 

凄いなとか、有難いなとか、感謝の気持ちが湧き上がってくるね。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

図解 神のメッセージ3