過去の因縁を断ち切る重要な役割

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁84『夫の先祖を、妻の先祖を、自分の先祖以上の気持ちで供養することは、とても重要なことである。

 

命という縦のつながりは、自分の先祖だけで成り立っているものではない。

 

自分に父と母がいて、伴侶にも父と母がいる。

 

そのあなたと伴侶の間に生まれた子供は、4人の祖父、祖母がいることになる。

 

自分の父母は敬うが、伴侶の父母はどうでもよいとなると、自分の子供を否定することになるのである。

 

伴侶の先祖を心から扱うと、親、夫婦関係、こども、孫、あなたそのものともいえるこの縦の環境が劇的に好転していく。

 

なぜなら、心の世界はつながっているからだ。

 

この世に生を受けたあなたは、過去の因縁を断ち切る重要な役割を担っているのである。

 

その事実を受け止め、この世に生まれた使命を果たすために、先祖は総動員であなたの背中を押している。

 

この宇宙の真理に気づくこと、これこそがもっとも強力な、たすきがけの先祖供養である。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170928202429j:plain

 

この世に生を受けたのは、過去の因縁を断ち切る重要な役割を担っているのだね。

 

縦の環境を劇的に好転させていくためには、心の中の状態を良くしていく。

 

心に振り回されるのでなく、心を徹底的に俯瞰して見続け、心の状態を把握していくことで、さまざまな気づきが生じるね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識を向けるのでなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続ける。

 

そうすることで、心の中の想念や妄想による混乱が静まって、心の中が澄み切ってくると、自分の内側がエネルギーで満ちてくる。

 

常に豊かな自分で在り続けることで、物事の捉え方が素晴らしく変わっていくね。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

図解 神のメッセージ3