人に役立っている喜びを味わう

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁128『人間は、どこまでいっても未熟な存在で、完全になれる人など一人もいない。

 

”自分の頭のハエを追えないのに、人の頭の上のハエを追えるか?”という言葉があるが、それは間違っている。

 

自分の上のハエばかりを追っている人が、本当に魅力的と言えるだろうか。

 

それに、一生かかっても自分の上のハエは追いきれないものである。

 

自分の頭の上のハエは見えないが、他人の頭の上のハエはよく見えるものである。

 

だから、まわりの人と、お互いの頭の上のハエの追い合いをすればいいのだ。

 

そうすることで、人のありがたみや大切さがわかるのだ。

 

そして、人に役立っている喜びを味わうことができるのだ。

 

人と助け合ったり、譲り合うことの尊さがわかるのだ。

 

これからの時代は、”お互いの頭の上のハエを追う”生き方をすることである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170704220844j:plain

 

まわりの人と、お互いの頭の上のハエの追い合いをすればいいのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていて、エネルギーによる不足感の解消のために、自分の外側の何かを追い求めることは、ますますエネルギーが消耗することになる。

 

いつまでも満たされない状態を続けることになり、幸せは訪れない。

 

偽我の自分に意識を向けのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることで、心の中の想念や妄想が静まり、心の中が澄み切ってくることで、自分の内側がエネルギーで満ちてくる。

 

もともと豊かな自分に気づくことができ、そのことで、今まではエネルギーを消耗する生き方をしていて、宇宙の法則に沿っていなかったことが理解できる。

 

その理解が、自然とエネルギーの高まる動きへと導いてくれるね。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ