八方塞がりはチャンスになる

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ2」の頁92『もし、あなたが何かの問題の解決に万策尽き果て、もうどうしようもないくらいに追い込まれていたとしたら、それは最高の状態なのである。

 

意識の世界では八方塞がりになったら、チャンスなのである。

 

それは、自分の力ではどうしようもないことを知ることだからである。

 

前にも右も左も後ろもダメなら、あとは上しか道は無いのだ。

 

上にあがるということは、意識を上げるということである。

 

だからこそ、意識を上昇させ、自らの実在である神に目覚める最も良いチャンスになるのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170808203943j:plain

 

意識の世界では八方塞がりになったら、チャンスなのだね。

 

自分は自分で生きているという思いが強いと、分離意識のため宇宙の法則に沿っていないので、悩みや苦しみが多くなる。

 

さらには、精神的な八方塞がりにまで追い込まれることになる。

 

ただ中途半端に生きるより、そこまで追い込まれることで、最悪な状況から何として抜け出そうと真剣になるため、意識が上昇できるチャンスとなる。

 

そのチャンスを活かすことで、自分は自分で生きているのではなく、宇宙に生かされている存在なのだと思えてきて、目に見える物質ではなく、目には見えないものにフォーカスし始めることになる。

 

そうすることで、エネルギーが満ちてきて、重苦しかった生き方が、軽やかになっていくのだね。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ〈2〉