命という縦の環境で培われたもの

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁14『両親との関係は、人生に大きな影響を与える。

 

なぜならば、両親との関わりの中に、根本原因と環境原因のどちらも入っているからである。

 

人は、生れたときかから、両親の遺伝子の記憶を引き継いでいる。

 

また成長の過程で、両親の言動や育てられ方が記憶として残っていく。

 

さらには、前世の記憶も織り込まれて生れてくる。

 

そのように膨大に蓄積されたものが、あなたの中にある根本原因である。

 

いわば、根本原因は、命という縦の環境の中で培われたものである。

 

一方、その時代を過ごす、いわば時間という横の環境で起こることが環境原因となる。

 

兄弟、友人など、様々な人と時間を共有するが、一般的には両親との時間が一番長い。

 

因(根本原因)と縁(環境原因)が反応して果(現象)となり、その果は次の因となっていくのである。このように、両親の影響はとても強いのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170824202804j:plain

 

前世の記憶も織り込まれた膨大に蓄積されたものが、根本原因なのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、その根本原因によって、目の前の現象に振り回され続けることになってしまう。

 

一生、偽我の自分で生きることになり、悩みや苦しみの多い、重苦しい日々を送ることになる。

 

そのような偽我の自分で生きることは十分に味わったので、もう絶対に嫌だ!となったなら、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続ける。

 

やり続けることで、心の中の想念や妄想による混乱が静まり、心の中が澄み切ってくる。

 

その結果として、心の中が混乱していたので、目の前の現象に惑わされていたことに気づくことができる。

 

心をコントロールできるようになってくると、物事の捉え方に偏りがなくなって、一瞬、一瞬の判断が適切になってくる。

 

軽やかに生きることが、できるようになっていくのだね。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

図解 神のメッセージ3