人智では無理となった時に気づく

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁22『宇宙の真理に沿って物事を進めると、何もかもうまくいく。

 

政治はこのように、教育はこのように、医療はこのようにと、人は分離して考えてしまう。

 

すべてはつながっている事柄を、違うものとして分けて考えてしまうのである。

 

親子関係、夫婦関係、人間関係も、自分と他人を分離してしまう。

 

分離の心からひとつのものだけを切り取って考えていると、そのうちに損得勘定などが出てきて、結局行き詰まってしまうのである。

 

人間の頭で考える前に、人間を創った大いなる意思に沿うのである。

 

人智ではもう無理となったその時に、宇宙の真理に気づく。

 

人間の本質は、宇宙意識である。

 

今、どんなに困難な状況にあろうとも、宇宙意識というミラクルボックスを通せば、すべてが解決していく。

 

宇宙意識に目覚めたときに、問題と思われていたことがスーッと消えるのである。

 

一切の矛盾なく、絡まった糸がほどけていくのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170828190642j:plain

 

今、どんなに困難な状況にあろうとも、宇宙意識というミラクルボックスを通せば、すべてが解決していくのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、頭で考えて物事を進めようとするので、すべてはつながっている事柄を、違うものとして分けて考えてしまうから、上手くいかなくなる。

 

悩みや苦しみの多い、重苦しい人生となってしまう。

 

その重苦しい人生から抜け出し、軽やかに生きるには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることになる。

 

やり続けることで、心の中の想念や妄想による混乱が静まり、心の中がだんだんと澄んでいく。

 

その結果として、エネルギーの消耗が無くなって、エネルギーが満ちてくる。

 

偏って物事を捉えるのではなく、自然により全体から物事を捉えることができるようになっていく。

 

同じ環境であっても、周りと衝突していたことが解消されて、スムーズに物事を進めていくことができるようになるね。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

図解 神のメッセージ3