愛と感謝が出てきた時に無敵になる

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁58『無敵というのは、力が強かったり、経済的に成功していることを言うのではない。

 

無敵というのは、自分を含めたすべての人を無条件に愛し感謝することである。

 

相手からもらうのではなく、自分が相手に与えることである。

 

自分のためだけに仕事をしたり、人とつき合ったら、相手とぶつかる。

 

相手が自分の思い通りにならないからといって、そこで力でねじ伏せようとしても相手は反感を持つだけである。

 

一時的に従ったとしても、心の中では恨んでいることもあるだろう。

 

無敵というのは相手を倒すことではない。

 

競争して勝つことではない。相手より優れていることでもない。

 

無敵というのは、どこに行っても、あなたが合いさて、歓迎され、調和することである。

 

あなたが相手に与えることである。

 

あなたの中から愛と感謝が出てきたときに無敵になる。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170916072816j:plain

 

無敵というのは、自分を含めたすべての人を無条件に愛し感謝することなのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、肉体という個体をベースにして発想してしまうので、どうしての自我に基づくものとなってしまう。

 

そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることになる。

 

無欲で淡々とやり続けることにより、心の中の想念や妄想による混乱が静まり、心の中が澄んでくる。

 

目の前の現象に勝って反応してしまうこと、嫌な思いが湧き上がってくることが、少なくなってくる。

 

仮に、嫌な思いが湧き上がってきても、それを相手にして膨らませることなく、俯瞰して「あっ、出てきたね。」として流していく。

 

嫌な思いに意識を向けると、そこにエネルギーを注ぐことになり、エネルギーを消耗するので、ますます落ち込んでしまうのだね。

 

そうすることをしなくなると、自分の内側がエネルギーで満ちてきて、もともと豊かな自分に気づくことができ、軽やかに生きることができるようになっていくのだね。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

図解 神のメッセージ3