今までと見える景色が違ってくる

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁98『今まで眠っていた遺伝子がオンになるときがある。

 

それは、日常とは違う衝撃的な出来事が起きたり、追い込まれたり、窮地に立った時などに現れる場合が多い。

 

病気になった時、死の淵をさまよった時、事業に失敗した時など、一見悪いと思われる出来事が起こった時こそ、意識次元がポーンと上がるチャンスなのである。

 

例えば、病気になって周囲の人の温かさや愛がわかっとなったら、遺伝子がオンになって、あなたの中の深いとことから愛と感謝があふれ出てくるという例は少なくない。

 

死の淵をさまようぐらいの体験をしたら、日常レベルでは気づかない気づき、すなわち遺伝子がオンになりやすい。

 

遺伝子オンとは、命を生きる、子孫を残す、というような、人間のもつ本来の働きのスイッチが入るということである。

 

そうなると、今までと見える景色が違ったり、自分に訪れている現象の意味が解釈できるようになるのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20171006175114j:plain

 

人間のもつ本来の働きのスイッチが入って、今までと見える景色が違ったり、自分に訪れている現象の意味が解釈できるようになるのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、そのスイッチが入らず、インプットされた基準(固定観念、価値観、先入観、思い込み、拘りなど)によって自分や相手を裁き続けることが止められず、エネルギーを消耗し続けることになる。

 

エネルギーの消耗が酷くなると、何もやる気が起きなく、うつになってしまう。

 

うつ病はエネルギー不足だから、エネルギーを高めれば良いことになる。

 

エネルギーを高めるためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることになる。

 

やり続けることで、心の中の想念や妄想による混乱が静まり、心の中が澄んでくる。

 

自分の内側がエネルギーで満ちてきて、もともと豊かな自分に気づくことができる。

 

どんよりとした重苦しかった気分が軽やかなものとなり、今までと見える景色が違ってくるのだね。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

図解 神のメッセージ3