喜びの光が湧き上がってくる

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁44『過去の宗教も成功哲学も、ほとんどが潜在意識を開発するものだった。

 

何か一つの目標を実現するために、潜在意識を開発しようとしていた。

 

そのため、たとえ一つの目標を達成できても、その代わりに、健康や家庭や人間関係が崩壊してしまったと言うようなことが少なくない。

 

潜在意識の開発は目標を未来に置くため、それを達成するまでは成功できない。

 

しかし、宇宙意識に目覚めれば、一挙に総てのものが良くなるのだ。

 

宇宙意識とは愛そのものだから、仕事も健康も家庭も人間関係も、総ての問題が解決するのである。

 

宇宙意識は全体意識だから、こだわりがなくなるのだ。

 

そして、いつでも自分の中から喜びの光が湧き上がってくるのだ。

 

宇宙意識を開発すれば、今この場で成功者なのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170523211633j:plain

 

宇宙意識に目覚めれば、一挙に総てのものが良くなるのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、自分は自分で生きているとの思いが強く、宇宙と調和できていないので、上手くいかず悩みや苦しみ多い生き方になってしまう。

 

そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることになる。

 

やり続けることで、心の中の想念や妄想による混乱が静まり、心の中が澄んでくる。

 

心の動きが分かるようになって、心に振り回されるのではなく、心をコントロールできるようになっていく。

 

心を使わないことで、エネルギーの消耗が無くなり、自分の内側がエネルギーで満ちてくる。

 

豊かな自分で在り続けることで、目の前の現象に対して、一瞬、一瞬の判断が適切となり、上手くいくようになっていくのだね。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ―究極の悟りを求めているあなたへ