エネルギーやパワーが溢れる

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ」の頁114『自分の財産はこれしかないと思うと、不安な人生を送らなくてはならない。

 

しかしある時、蔵の奥に、先祖が残した黄金の財産を見つけたらどうだろうか。

 

たとえそれを使わなかったとしても、その瞬間から、あなたの発想は変わるはずだ。

 

エネルギーやパワーが溢れ、人生に対する考え方が変わってくるはずだ。

 

あなたの本当の自分、黄金の素晴らしい真我を一度でも垣間見ることができたら、たとえ使わなかったとしても、一生そのことは忘れないで生きていけるだろう。

 

あなたが自分の真我を見つけた時から、あなたの心は一挙に広がるだろう。

 

黄金である真我を見つけた時から、あなたの心は一挙に広がるだろう。

 

黄金である真我を発見することは、それだけで、大変価値のあるものなのだ。

 

しかし、その黄金をまわりの人たちのために使えたら、もっと最高である。

 

一度、真我を見つけたら、真我の愛をどんどんまわりの人たちに降り注いでければ、これほど素晴らしいものはないのである。』とある。

 

f:id:tamago0141:20170627195640j:plain

 

ある時、蔵の奥に、先祖が残した黄金の財産を見つけたら、たとえそれを使わなかったとしても、その瞬間から、あなたの発想は変わるのだね。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、目に見える物質、変化していずれは無くなってしまうものに、価値があるのだと思い込んでしまう。

 

その物質をかき集めることで、豊かになれて幸せになれると思い込んで、たとえそれが叶えられたとしても、また新たな欲望が生じて、その欲望は尽きないのだね。

 

尽きない欲望に振り回されないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることになる。

 

やり続けることで、心の中の想念や妄想による混乱が静まり、心の中が澄んでくる。

 

その混乱が無くなると、エネルギーが消耗しなくなり、自分の内側がエネルギーで満ちてきて、もともと豊かな自分に気づくことができる。

 

豊かな自分で在り続けることで、目の前の現象に対して、フラットな状態で、一瞬、一瞬の判断が適切となり、上手くいくようになっていく。

 

悩みや苦しみの多かった重苦しさから解放されて、軽やかに生きることができるようになっていけるのだね。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

神のメッセージ―究極の悟りを求めているあなたへ