自然に姿勢を良くしたくなる

自分の体のエネルギーの流れが気になってくると、その流れが滞りなく良くなることで、エネルギーが高まることが分かる。

 

エネルギーが高まると心地良いので、自然に姿勢を良くしたくなる。

 

自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、目に見えないものではなく、目に見える物質に偏ってしまっているので、自分の体のエネルギーの流れに気づきにくい。

 

体の調子がとても悪くなってからでしか、体の不調和に気づくことができないので、後手後手の対応となってしまう。

 

悩みや苦しみ多い重苦しい生き方になってしまう。

 

そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることになる。

 

やり続けることで、心の中の想念や妄想による混乱が静まり、心の中が澄んでくる。

 

エネルギーの消耗が無くなると、自分の内側がエネルギーで満ちてきて、もともと豊かな自分に気づくことができる。

 

豊かな自分で在り続けることで、視野が広がり物事をより全体から捉えられるよになって、目の前の現象に振り回されることが無くなっていくのだね。

 

悩みや苦しみの多かった重苦しさから解放されて、軽やかに生きることができるようになっていける。

 

今日もナーダ音に意識を合わせ続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願いいたします。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。