真我ついて

真我って何?

 

本当の自分だよ。

 

本当の自分って何?

 

それは、誰の中にも内在する究極の全体意識だよ。

 

自分の頭からの発想で生きていることは、偽物の自分で生きているということ。

 

真我からの発想で生きていることは、本当の自分で生きていること。

 

私自身の実体験からも言えることだけど、偽物の自分で生きると辛く、本当の自分で生きると喜びで溢れる。

 

それなら、本当の自分で生きたいよね。

 

何故、そのような違いが生じるのか?

 

「生きる」とは、「無数の判断をしている行為」と捉えると理解できる。

 

自分の頭からの発想は、個体意識からのものなので、部分を見て判断。

 

真我からの発想は、究極の全体意識からのものなので、全体を見て判断。

 

だから、真我からの発想は、判断が間違えようが無いということ。

 

全く矛盾が生じないと言うこと。

 

あらゆることが、上手くいって当たり前になる。

 

これが、宇宙の法則だね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。