マインドフルネス

NHKスペシャルのキラーストレスの番組を少し観た。

 

世界が本気でストレス対策に取り組み始めたようだ。
 
刑務所とか小学校でも瞑想しているとは・・・
 
持ち越し苦労、取り越し苦労をすると、コルチゾールが分泌されて、これが多くなると、血圧や血糖レベルが高くなり、免疫力も低下することを知った。
 
さらには、脳の海馬を萎縮させるとは・・・
 
海馬は記憶の司令塔らしいが・・・
 
それにしても、NHKスペシャルで瞑想が取り上げられるとは、意識レベルが高まってきていると感じがした。
 
人間が考えたシステムではなく、人間が存在する以前から既にある宇宙のシステムにフォーカスされていく流れではと。
 
この宇宙のシステムに、より多くの人が意識を向け、宇宙の法則に沿って生きれば、世界は素晴らしくなっていくね。
 
クリックで応援してね・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

未来の富と幸せを先取りする