みんな妄想で動いている

心の学校 月刊ニュースレターのVol.192の今月の言葉に、「・・・みなさんが本当の人間(満月、真我)に目覚めたときに、頭で考えている自分や人などはみんな消えていくわけです。

 

人間の実相を捉えたら、あの人はこんな人、この人はこんな人という幻は消える、自分はこんな人という幻も消えます。・・・

 

人間が思う人間、そして人間が思う男や女は消えます。

 

では何が残るのか。

 

それは神が創ったままの人間です。・・・」とある。

 

自分が思っている自分(偽我)から発想して動いていることは、妄想で動いていることなんだね。
 
無いものに囚われたり、依存してしまったりして、悩みや苦しみが生じている。
 
悩みや苦しみなどの問題の原因が、もともと無いものだから、本当の自分(真我)に目覚めることで、あらゆる問題は消える。
 
自分の意識を自分、自分、自分という偽我ではなく、本当の自分である真我に向け続けることで、このことに気づけるんだね。
 
今日も「真我の実践」を唱え続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

未来の幸せと富を先取りする