最高の考え方の源とは?

心の学校 月刊ニュースレター Vol.193の今月の言葉は、『・・・「本当のあなた」とは、最高の考え方の源になるものです。

 

肉体で言うなら、あなたの心臓が生まれてから一回も休みなく動いているその鼓動、動き、血液の流れ、皮膚の入れ替わり、髪や毛が勝手に生える、伸びる、食べたものを勝手に消化吸収してくれる、擦り傷を勝手に治してくれる - あなたが意図的にそうしなくても勝手にあなたを生かしているもの、あなたが普通思う意思とは違う、私たちの考え、人間の創造では及ばない、出来ない、何か大いなるものが働いていますよね。

 

それはもう世界中の誰しもに共通しているものでもあります。

 

その心版とでも言える、そのことを真の我、「真我」と言っているのです。

 

過去のいろいろな積み重ねの記憶よりも、その奥にある「本当のあなた」=「真我」を引き出しているのです。・・・』とある。

 

もし、自分は自分で生きていると思っているとしたら、勘違いしている事実に気づかなければならないね。

 

もっともっと自分のことを知る必要がある。

 

冷静に、客観的な事実を確認していくと、何か大いなるものによって、生かされているとしか思えなくなる。

 

自分の意識を自分、自分、自分に向けるのではなく、その何か大いなるものに向け続けることで、最高の考え方の源にアクセスできる。

 

今日も「真我の実践」を唱え続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

満月の法則