宇宙からの最大の贈り物

心の学校 佐藤学長の「ダイヤモンド・セルフ」の頁7に、『・・・宝石のダイヤモンドが「自然界からの最大の贈り物」ならば、ダイヤモンド・セルフともいえる「本当の自分」は、「宇宙からの最大の贈り物」といえます。

 

そして、そのあなたの輝く心が、あなたの人生に愛あふれる、ありとあらゆる出来事を引き寄せ、あなたの現実がすばらしい方向にバタバタと音をたてるように変化していき、あなたは人生での本当の役割、生きる使命に導かれていきます。

 

今はまだ、それがあなた自身の話だとはとても思えないことでしょう。

 

しかしそれは、あなたの心の奥深いところに埋もれていて見えないだけなのです。・・・』とある。

 

自分が自分だと思いこんでいる自分(偽我)は、本当の自分(真我、まんまる)ではない。

 

本当の自分(真我、まんまる)は、心の奥深いところに埋もれていて見えないだけなのだね。

 

埋もれて見えないから、そのようなものは無いと思っている。

 

何が埋もれて見えなくさせているのか?

 

自分が自分だと思いこんでいる自分(偽我)だね。

 

それは、自分の中にある基準(価値観、固定観念、先入観、思い込み、拘りなど)をベースに発想している自分(偽我)になる。

 

頭にインプットされたものに囚われ、頑張っている(我を張る)のは、自我の強化になり、ますます本当の自分(真我、まんまる)が埋もれて見えなくなってしまうね。

 

どうしたら、本当の自分(真我、まんまる)に出会えるのか?

 

自我の強化の逆を行えば良いね。

 

自分が自分だと思いこんでいる自分(偽我)を自分の中で捨て去れば良いね。

 

そのためには、自分の中の基準(価値観、固定観念、先入観、思い込み、拘りなど)を手放すことだね。

 

そうすることによって、心が開放され、とても軽くなっていき、本当の自分(真我、まんまる)に出会うことができるね。

 

自分の意識を、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我、まんまる)に向け続ける。

 

今日も「真我の実践」を唱え続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

満月の法則