本音で生きられる人は強い

心の学校 佐藤学長の「生命の覚醒」の頁158~159に、『・・・成功とか喜びというのは、私たちが追い求めるものではないのです。

 

あなたが本当の自分に目覚めたら、それこそが幸せであり喜びなのです。

 

そういう人を、本当の成功者と呼ぶのです。あなたの成功とか喜びは、どこか遠いところにあるのではありません。探し求めるのではありません。

 

お金やモノを集めて、物質的に豊かになることではありません。

 

地位や名誉を得ることでもありません。

 

本当の自分に目覚めた瞬間に、あなたは成功者になり、幸せになり、喜びの人になれるのです。

 

いつも幸せで、いつも喜んでいて、いつも感謝に溢れている人が、運が悪くなるわけありません。

 

心の中にいろんな悩みや苦しみを抱えながら、勉強をして、わかったようにふるまっていたら、偽善者でいなければなりません。

 

自分に嘘をついているような感じがするでしょう。

 

それでは、パワーはでません。私たちが本当にパワーがでるのは、百%本音で生きることなのです。

 

本音でいきられる人は強いのです。

 

自分を抑えながら建前だけで生きていったら、いい生き方はできません。「私の生き方はこれだ!」と、本音で生きられたら最高です。

 

一番奥にある本音とは真我です。

 

真我が究極の本音です。あなたの本音は愛そのものなのです。・・・』とある。

 

お金やモノを集めて物質的に豊かになったり、地位や名誉を得たりすることでの成功とか喜びは、とても浅い所での喜びであり、一過性のものだね。

 

それは本当の喜びでなく、自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)で、頭の中で描いた喜びに過ぎない。

 

それは偽りの喜びであり、いつまでも自分の中の不足感は満たされないね。

 

本当の喜びとは、自分の奥底からの喜びであり、永続的であり、体の芯から満たされた感じになるね。

 

その本当の喜びを得るには、百%本音で生きることなんだね。

 

そのためには、自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識を向けるのではなく、誰もの内在する究極の全体意識、本当の自分(真我、満月、まんめる)に意識を向け続けるのだね。

 

そのプロセスで、自分の奥底から喜びが湧き上がってくる。

 

そこからの発想で日常生活を送ることで、素晴らしい人生になる。

 

今日も「真我の実践」を唱え続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

満月の法則