根幹的な命の部分での使命

心の学校 佐藤学長の「図解 神のメッセージ3」の頁68に、『使命というと、社会的な職業に結び付けて考えてしまいがちであるが、ここでいう使命とは、もっと根幹的な命の部分での使命である。

 

両親がいて、その上にまたそれぞれの両親がいて、その上にまた両親がいてとたどっていくと、人類創生にまで至って自分の命がここにあるということに、今更ながら気づく。

 

その命という観点から、自分が今ここに在るということを見ると、使命というのは、単なる職業や立場を超えたところにあるということを発見できる。

 

個人として、日本人として、男あるいは女として、人間として、地球人としてと、視野を広げてより深い考えをすると、あなたという命の使命は、あらゆる次元に存在することがわかる。

 

そして、自分という個が全体であるということにも気づくのである。』とある。

 

 f:id:tamago0141:20170407205559j:plain

 

使命とは?から、どのように発想するかで、どのような意識であるかが把握できるね。

 

自分が自分だと思い込んでしまって自分(偽我)に意識が向いていると、個体意識からの発想であり、根幹的な命の部分での使命を捉えることは難しい。

 

誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我、満月、まんまる)に意識を向け続けることで、視野が広がり、より深い考えができるようになるね。

 

横の法則、縦の法則で言うと、

 

横の法則 : 心の世界(想念である)

 

縦の法則 : 心を超えた世界(想念ではない)

 

なので、使命とは?から、社会状況によって、変化するものが出てきたら横の法則になり、変化しないものが出てきたら縦の法則になる。

 

心の喜びで、自分の使命は〇〇〇だと思い込んでしまったりすると、上手くいかないのだね。

 

心が嬉しい!、悲しい!とか、心が揺れ動きながら生きていることは、横の法則にどっぷり浸かっていることになる。

 

心がプラスでもなく、マイナスでもなく、ニュートラルになった時に、意識次元が上昇し、心を超えていくことができるのだね。

 

今日も本当の自分に意識を向け続ける。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。(^^)
応援クリックよろしくお願い致します。
Ctrlキーを押しながら2つクリックしてね。

 

満月の法則